フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HD PVR 2 SE / マリカ8 動画×3

今月の15日にHD PVR 2 SEが届きました。 ↓が実物(既に繋がった状態ですが) さっそくWii Uに繋げてPCにも接続・・・と思ったら予想通り付属のUSBケーブルではPCにとどきませんでした。 で、3mのUSB延長コードを購入してようやく接続。 付属のCDでいろいろキ…

動画の録画/キャプチャーボード

現在、私がYouTubeで投稿している動画は全てDVDレコーダーに Wii UやWiiのAV端子を繋げて録画する方法でやっていますが、 前の動画制作の記事に載せたリンク先によるとこの方法だとゲーム動画は録画できるが HD画質に出来ない・動画編集等する際に色々と手間…

マリオカート8 記事

現在でもネットモードで出没してます。 最近はあんまりやってませんが。 (現在、ようやくレート6000です。) マリカ8の追加コンテンツ、もう勢いで購入しちゃいました。 で、これもうスマブラ状態じゃん・・・。 ゼル伝のリンク(スカイウォード)にどうぶ…

ゼルダ無双 動画とか

ゼルダ無双・マリカ8に夢中になっていたのでうご・ブログの活動率大幅低下です。 で、今回の記事はゼルダ無双になります。 私の現在の進行状況はレジェンドモードを難しいまで全てクリアして アドベンチャーモードも全マス解放したところですかね。(まだク…