フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ポケモンORAS 進行状況

ポケモンORASが発売して1週間以上経ちましたが全然進んでません。

 

新機能の「ずかんナビ」でトウカの森で足止めてました。

サーチレベルが上がると個体値とかが分かるようになるので高めのポケモンを探してました。

(目的はキノココ

能力高いのゲットしても性格に問題があったのでそれで余計時間かかりました。

最終的にはやあし特性のキノココにしましたが。)

 

そのあとキンセツまで進みました。

キンセツが全体が複合施設みたいになってて迷いましたが。

で、今はテッセンに勝ってバッジ3個目、第3世代でもタマゴ目的で行ったり来たりしてた117番道路でストップしてます。

 

で、1週間経ちましたが・・・

 

正直、そこでずっと放置してます。

発売から3日で。

なんかポケモンが長続きしなくなったんですよね・・・。

 

XYも殿堂入りしてからはずっと放置です。

殿堂入り後のイベントも1つもやってません。

 

GBAの時はかなり長い期間をやった記憶がありましたが。

まあ、その頃本遍だけでなく「ポケモンコロシアム」「ポケモンXD」「ポケモン不思議のダンジョン」等の外伝も充実してたからそれも長く続いた理由だと思いますが。

 

こうも放置がひどい理由は多分、環境とかの変化やMH・無双シリーズ等 自分のジャンルの興味が変わってきたと言うか・・・。

 

ポケモン自体は好きなので完全に捨てる気はありません。

(でなければこの名前も使っていませんし。)

再開するのは当分不透明。

もしかしたら初のポケモンで積みげーになるかも知れませんが・・・。