フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

うご3D作品 3つほど

7月17日以降放置していました。

まあ、1カ月以上放置よりはマシですが。

 

今回はうごメモ3Dで出したポケモンイラストを載せていきます。

3作品分のイラストですのでかなりあります。

 

では続きを読むでイラストへ

(いっぱい出てきます。)

 1作品目 氷タイプポケモン 5匹

f:id:blue-falcon:20140801222449g:plainf:id:blue-falcon:20140801222439g:plain

f:id:blue-falcon:20140801222440g:plainf:id:blue-falcon:20140801222441g:plain

f:id:blue-falcon:20140801222442g:plain

 氷タイプポケモンのまとめ作品です。

氷タイプポケモンは数が少ないですがフリーザー・アマルルガ・グレイシア・ラプラスは最初から入れるつもりでしたが、5匹目をどうするかで迷いました。

結局、悩んだ結果、ユキノオーにしましたが。

 

使用したBGMは「モンスターハンター4」の氷海BGM 「銀盤に潜む牙」です。

 

今のところ、このBGMで戦闘するモンスターはザボアザギルしかいないんですよね。

テツカブラでも流れますがテツカブラの氷海クエストが大体はザボアと同時狩猟。)

4Gでガララ亜種がいたのでザボア以外でも流れるかな。

 

2作品目 黒竜ポケモン 4匹

f:id:blue-falcon:20140801222443g:plainf:id:blue-falcon:20140801222444g:plain

f:id:blue-falcon:20140801222445g:plainf:id:blue-falcon:20140801222446g:plain

 色が黒くてドラゴンタイプが入っているポケモン4匹です。

色が黒だといつも以上に影で止まります。

濃すぎると体の色と同化しちゃいますから。

しかし、2匹色違い・1匹メガシンカに対してゼクロムだけ普通の状態で黒色でドラゴンタイプ。

 

BGMは「ファイアーエムブレム 暁の女神」から黒竜王デギンハンザー戦の「太古の意識」です。

 

もう黒竜つながりで選びました。

ちなみにこのBGM、DSiのうごで黒レックウザの作品を出した時に使用してました。

 

3作品目 ダークフライゴン

 豹変直前

f:id:blue-falcon:20140801222447g:plain

 豹変後

f:id:blue-falcon:20140801222448g:plain

 うご3Dで2作品目のダークフライゴンです。

(1作品目は悪とゴーストポケモンのまとめ的なので)

この作品では豹変直前のフライゴンもやってみました。

でも、もうほとんど豹変しているんですけどね。

後、またもやダークフライゴンの色を変更。

羽の赤部分の所を紫っぽい色に変更しましたが・・・どうかな?

 

BGMは「ファイナルファンタジーXI」の闇王戦の「Awakening」のアレンジです。

 

原曲の方はDSiうごの方でゾロアークに使用しましたが、やっぱりこのBGM、どの部分を入れるか悩みます。

4分以上の曲なので。

 

今回はこれぐらいにしておきます。

次の作品の予定メモはありますが、終わらせる気がないと思います。(え