フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

マリオカート8 オンライン3

前回に引き続いてマリカのオンライン対戦記事3回目です。

ちなみにようやくレートが4000間近に到達しました。

(今頃です・・・)

 

が、さすがにここまであげると6000レートや7000レート以上のプレイヤーと

普通にぶつかります。

そして攻撃、さらに苛烈。

 

で、私の方はと言うと相変わらずの被弾率と

ノコノコ・レミーといった軽量キャラを

よく使用するのでタックルでブッ飛ばされます。

(大半のプレイヤーはクッパロゼッタ等の重量キャラです。)

上位に食い込むのも必死です。1位はほぼ稀。

 

では続きで動画へ

(過去のプレイなのでまだ2000レート以下です。)

 1つ目 ワリオスノーマウンテン BGM Golden Forest 「テン・エンティ・スノーボーディング」

使用キャラ:ノコノコ

 

雪山を下りていくセクション性のコースです。

1セクション前にショートカットがありますがまだこの頃知らなくて・・・

で、2セクション前の森林地帯は未だに苦手です。

(高確率で木に激突します。)

 

2つ目 N64 ヨッシーバレー BGM ゆうやけキャニオン 「ディディーコングレーシング

使用キャラ:ノコノコ

 

復刻コースの1つヨッシーバレーです。

最後、トゲゾーが飛んでこなかったら危なかったです。

ちなみにBGMの方はN64で発売されたレースゲーム「ディディーコングレーシング」からです。

こちらもマリオカートと同じくアイテムを使用しますがほぼ固定されてます。

コース上のバルーンの種類によってアイテムが決められているので。

 

3つ目 クッパキャッスル BGM グルグかざん(FF2より戦闘シーン2)「チョコボレーシング

使用キャラ:レミー

 

8のクッパキャッスルです。

でも、今までのと比べると難易度低めに感じますが。

BGMの方はPSで発売された「チョコボレーシング」です。

3DSチョコボレーシングの続編が出るとありましたが

どうやら2013年時点で開発中止になっていたようです。

 

今回はここまでにしておきます。