フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

マリオカート8 オンライン2

前回のオンライン記事に引き続き2回目です。

未だにレートの方は2500レートと低めです。

(動画の方はそれ以前のものですが)

マリカ以外にいろいろやっているので。

 

で、オンラインでのレース中だと他プレイヤーの瞬間移動や

アイテムがヒットしているのにスピードが落ちない現象が発生します。

多分、オンラインなので処理落ちによるラグかと思われます。

今までこの現象にあった例は

・落下したはずのプレイヤーが前にいる

・スーパークラクションですぐ隣のプレイヤーにヒットさせてもくっついてくる。

・地上にいたプレイヤーが突然空中に出現

・2位でゴールしたはずが4位になっている等

多分、まだまだあったかも。

 

では続きで動画へ

(かなり前のやつですが。)

設定は全て世界対戦です。

3つ独走状態・1つギリギリになってます。

今回はYouTubeに動画をアップしたのでそちらの方で。

 1つ目 キノピオハーバー BGM Time Trial Free Run:レゴシティ・アンダーカバー

使用キャラ:レミー

 

2週目に2位ドンキーのプレイヤーに緑こうらをヒット(たまたまヒットしただけですが)した後、独走状態です。

後で他のプレイヤーのハイライト映像見ましたがやはり後続はゴタゴタな状態です。

で、そうしている間に1位との差が開いちゃいます。

(私もかなりゴタゴタに巻き込まれています。)

 

2つ目 N64 キノピオハイウェイ BGM:Skyscraper City 「GT Pro Series」

使用キャラ:レミー

 

復刻コースの1つN64キノピオハイウェイです。

N64の時より交通量が増えてます。

スタート直後、私だけコインを取りにいってますね。

(レートが高い人はスタート直後に取りに行ってますが)

元々はアイテムボックスがあった場所ですが。

 

3つ目 ホネホネさばく BGM Sand Ocean :「F-ZERO CLIMAX」

使用キャラ:ロゼッタ

 

同じ反重力を使用するゲーム「F-ZERO」のBGMです。

こちらはアイテム無し・時速1000km/h以上ですが。

 

ほぼ独走状態です。

最後の最後に赤コウラが3発飛んできましたが。

ちなみに8で参戦できなかったカロンはこのコースの障害物になってます。

 

4つ目 Wii グラグラかざん BGM FIRE FIELD 「F-ZERO ファルコン伝説

 

Wiiの方でもこのコース苦手なんですよね。

8は若干難易度が下がった気がしますが。

で、最後、最後に出たキノコで賭けに出ましたが

ヨッシーのプレイヤーとギリギリの差でした。

 

今回はここまでにしておきます。

次に載せるときは同じアイテムを使用する

レースゲームのBGMを使用するかも知れません。

(候補があるゲームの機種

N64 任天堂レア社

PS スクウェア・エニックス