フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

マリオカート8 オンライン

マリカ記事2回目です。

今回はオンラインのことを載せていきます。

 

マリカのオンラインはこれまでもありましたがあまりやって来ませんでした。

やってもぼろ負けになると思い込んでいたので。(は

 

で、8になってやるようになりましたが

やっぱり上位に食い込むのがやっとな状況で1位になることはほぼまれです。

腕のこともありますがアイテム面のほうでもね・・・。

私の場合、よくコウラとかはずすし肝心な時にコインが出まくりです。

おまけに被弾率も高いです。

(コウラ1発食らったらもう1発ってことがよくあります。)

 

CPU戦の時より後続が気になります。

1位になってもトゲゾー飛んできたらすぐ抜かされるし、

2位や3位でも後ろのゴタゴタに巻き込まれて状況が悪化することも。

 

オンラインにはレートがある通常のと大会のがありますが

私はよく大会のほうに行くので通常のほうのレートはまだ1300くらいです。

 

で、使用キャラは相変わらずロゼッタ・ノコノコ・レミーです。

 

続きでオンラインプレイ動画×3へ

 

ではここからオンラインの動画を載せていきます。

録画は前回の時と同じように「マリオカートTV」からのハイライトです。

ちなみに世界対戦です。

 

1つ目 ねじれマンション  BGM Intense Acceleration:「GT Pro Series」

 

6回も被弾してよく1位取れたなと今でも思ってます。

キノコで2回ほどショートカットしましたが。

 

2つ目 シャンシャインくうこう BGM City Rendezvous :「GT Pro Seris」

 

2週目でやらかしました。

追い上げてきたクッパの人の赤コウラでMiiの人を抜かせましたが。

(ちなみにこのMiiの人はこのレース前は1位を取りまくってました。)

で、アイテムのほうはほとんど使用せず。って言うかコインが出すぎ。

しかもコインの時に赤コウラが飛んで来る。

 

3つ目 DS ワリオスタジアム BGM ワルイージピンボール スマブラversion

 

大会モードのレースです。

この大会はチーム戦で行われていますが

同チームでもトゲゾー・赤コウラ等は当たります。

(サンダーは別)

で、このレースは赤チームはロイの人が一人だけなんですが

私と1位争いになってます。

(2週目に後続の同チームのものらしいトゲゾーが飛んできましたが)

 

 今回はこれぐらいにしておきます。