フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

マリオカート8

マリオカート8購入しちゃいました。

購入したのは発売日の5月29日でもう5日たっていますがね。

 

今回のは反重力が新たな要素になっており新コース・リメイクコースが

立体的になっています。

(反重力を使ったレースゲームは既に存在するんですけどね。

2003年のGBAの「CLIMAX」で止まってもう11年もそのシリーズの新作なしです。

キャラはスマブラで出ていますけど。)

 

 で、1位になるとやっぱりアイテムがよく飛んでくるわ。

後続軍団のアイテムが常に気にかかります。

(後続のアイテムはゲームパッドで確認できます。

でも、それでよそ見してバナナ・障害物に激突ということも。)

おまけになんか1位の時にアイテムを取るとコインが高確率で出る気がします。

 

1位でもっとも問題なのはトゲゾーこうら

今までのこれの対処の仕方と言えば、

① とにかく引き離す。

➁ トゲゾーを持っているキャラを下画面・ゲームパッドで確認したら1位を譲って当てさせる。

➂ スターで破壊

④ トゲゾーが当たる瞬間にキノコ or ミニターボ

くらいですかね。

 

➂はほぼ望みがないですが。

(④もタイミングが・・・)

 

でも、今回からは

➄ 8限定 新アイテム スーパークラクションを使う

が追加されました。

スーパークラクションは1位の時にも出ますので出たらキープしちゃいます。

 

使っているキャラについてはかなり限定です。

主に使ってるのは

ノコノコ・ロゼッタ・レミーですかね。

 

 

ここでマリオカート8の動画を載せます。

録画はマリオカートTVという項目から見ることができる

ハイライト(リプレイ)でやっています。

(これでないとBGMなしにできませんので。)

カメラについてはほぼ固定状態になっていますので変更は無理でした。

ちなみにCCは150です。

 

1つ目 マリオカートスタジアム BGM  3Dホットラリー スマブラversion

使用キャラ:レミー

 

2週目でサンダー落とされましたが落としてくれなかったら

トゲゾーが飛んできていたところです。

 

2つ目 マリオサーキット BGM マリオサーキット スマブラversion

使用キャラ:ノコノコ

 

3週目でクリボーにぶつかりました。

トゲゾーも飛んできましたがゴール後だったのがラッキーでした。

 

ちなみに2位の赤コウラを警戒しているので

緑こうら・バナナは防御のためにキープしています。