フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

うご3D


うごくメモ帳3D配信されましたね。

で、やってみた感じは

 

 

ずれる!

 

どうもDSiのうごと比べるとずれ易いです。

タッチした場所とは少し違う場所に線が出たり

色塗りの際にもはみ出しが多発したりと。

後、3DSのタッチスクリーンが滑りやすいことも原因ですかね

(私がずっと細線でやっていることも要因かも知れませんが)

 

そんなこんなで3DSで作成した1作目のメモ↓

 

このメモはDSiからの引き継ぎをしたメモなんですけどね。

で、ワールドから引き継ぎをして中身を見たら何故かイラサイズが縮小。

新機能の変形機能でキャンバスに合わせたら無駄線出現と言う事態が

発生したので線画から描き直すハメになってしまいました。

 

まだ引き継ぎメモが残っているんですが

描きかけのや2匹同時のもあるのでそれらを線画から描き直すのはねぇ・・・

 

おまけ↓

うご3Dのゲノセクトに使用したBGMの原曲

 

スーパーメトロイド」よりツーリアン