フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

F-ZERO BGM+うごイラ

今回は「F-ZERO」のBGMです。

自分が「F-ZERO」が好きなゲームだからかも知れませんが

うごメモでのF-ZERO BGMの使用率が高めで。

おまけに使用しているポケモンが自分の好きポケモンが多いです

(リクエストでも度々使用していましたが

F-ZEROキャラはと言うとキャプテン・ファルコン サムライ・ゴロー

ブラックシャドー・デスボーンくらいしか描いていません。

その他キャラは難しいので)

 

今回はBGMの横にうごイラストを貼っています。(使い回しですが

後、ゲーム本遍の画像も余計に(え

 

続きを読むでBGMとイラストへ

(今回は多めです)

 

 

f:id:blue-falcon:20130620210127g:plain

F-ZERO GX」よりCover Of Mute City's Theme (ミュートシティ

ちなみにGXではこのBGMは隠し曲になっています

F-ZERO GX内のミュートシティ

f:id:blue-falcon:20130620210412j:plain

うごメモでは何故かフライゴンによく使用していた「ミュートシティ」のBGM

砂漠の精霊だから砂漠の惑星「サンドオーシャン」のBGMがいいとは思っているんですが何故か固定化しちゃってます。


f:id:blue-falcon:20130620210246g:plain

F-ZERO X」よりThe Long Distance of Murder(レッドキャ二オン)

エアームドについては使うBGMは結構偏りガチでした

一応、渓谷にいるイメージもあるのでレッドキャ二オンのBGMにすることも

ありましたがガブリアスにも使っているんですよね。

 

f:id:blue-falcon:20130620210130g:plain

F-ZERO」よりBIG BLUE Remix

F-ZERO GX内のビッグブルー

f:id:blue-falcon:20130620210411p:plain

ラティオスについてはもう海の惑星「ビッグブルー」に固定です

水・青・スピードの3つを当てはまるのはラティオスだったので(意味不


f:id:blue-falcon:20130620210409g:plain

F-ZERO GX」よりFeel Our Pain(ファイヤーフィールド)

F-ZERO GX内のファイヤーフィールド

f:id:blue-falcon:20130620210455j:plain

 

f:id:blue-falcon:20130620210129g:plain
F-ZERO GX」よりOsc-Sync Carnival (ライトニング)

F-ZERO GX内のライトニング

f:id:blue-falcon:20130620210413j:plain

(映っている建造物は発電施設

ライトニングは雷を利用した超巨大発電所と言う世界設定になっています)


f:id:blue-falcon:20130620210128g:plain

F-ZERO」よりWhite Land Remix

 

カントー3鳥はもう各惑星の特徴で選んでいます。

ファイヤーは灼熱の惑星「ファイヤーフィールド」

サンダーは落雷多発惑星「ライトニング」

フリーザーは極寒の惑星「ホワイトランド」

とぴったりな場所がそろっているので

 

次のもこういうやり方にしようと思っています。

が、動画の数は控えたほうがいいかな