フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

今日の動画(4月4日)

前回から間が開いてしまいました。

書く暇ないというか面倒と言うか・・・。

 

今回はゼルダ無双 タルミナマップとマリオカート8 オンライン戦

 

 1.マリオカート8 オンライン戦 Part.41(国内戦[17]・150cc)

 

 

今回は高レート勢にぶつかったのでいつものバーニングボール・ノコノコでなく

ブルーファルコン・リンクで行ってます。

が、結果はあんまり・・・

全然追いつけないと言うか上位上がるだけでも困難すぎて。

 

Mute Cityなんか大チャンスだったのに目の前の利に捕らわれすぎて最後、一気に出し抜かれ。

その代わりにレートが上がりやすく、下位だったとしてもあまり下がらないのが利点でしたが。

 

2.ゼルダ無双 タルミナマップ:大捜索! 迷子だらけの戦場

 

 

タルミナマップのスタート地点右マスのバトルです。

強化軍団弱体化系バトルなので魔力供給兵を撃破して弱体化した撃破対象を撃破すればいいですが、

バトル名にあるように途中で迷子コッコが2回ほど出現します。

子コッコの出現場所はどこかの砦のランダム出現なので遠かったり敵のド真ん中だったりと。

今回は敵のド真ん中に出現しちゃいましたが。

 

BGMは「戦国無双」より劣勢BGMです。

強化軍団弱体化系バトルはほとんど劣勢系BGMを使用する傾向が。