フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

HD PVR 2 SE / マリカ8 動画×3

今月の15日にHD PVR 2 SEが届きました。

↓が実物(既に繋がった状態ですが)

f:id:blue-falcon:20140923133326j:plain

さっそくWii Uに繋げてPCにも接続・・・
と思ったら予想通り付属のUSBケーブルではPCにとどきませんでした。

で、3mのUSB延長コードを購入してようやく接続。

 

付属のCDでいろいろキャプチャーソフト等をインストールしてようやくPC画面に

Wii Uの画面を写せました。

f:id:blue-falcon:20140923140226j:plain

が、PC画面でプレイ使用とするとDVDレコーダー録画の時より遅延がひどいのでHD PVR 2 SEに

搭載されているパススルー出力でTV画面でプレイしています。

(TV画面でプレイすると遅延もありません。

Wii UだとTV画面でプレイしなくてもゲームパッドのみで済む事が多いんですけどね。)

 

HD PVR  2 SEで録画した動画はと言うと・・・

(↓マリオカート8のBGM差し替え動画です。)

 1つ目 スカイガーデン+Wii グラグラかざん

 

 

2つ目 3DS パックンスライダー+3DS DKジャングル

 

3つ目 ドルフィンみさき+レインボーロード

 

DVDレコーダー録画の動画との差が歴然ですね。

(上記の動画は全て変換ソフトで1回変換してますが。)

 

以前の動画では激しい動きが多いのでDVDレコーダー録画では縞模様の映像のブレ インターレースがむちゃくちゃ発生してましたがHD PVR 2 SEではあまりないです。

今後もこちらが主流になるかな。

 (ただ、WiiGCは今までどおりのDVDレコーダー録画かな。

一応、コンポーネント端子も繋げれるんですが映像が乱れて録画できる状態じゃないので・・・)

 

今回はここまでにしておきます。