フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ポケモン外伝作品BGM

オメガルビーアルファサファイアが発表されてから話題沸騰中ですね。

私も第3世代は思い入れの深い世代でしたし、なにより好きポケモンが多いので。(え

次のスマブラポケモンBGMはRSのBGMが多くなるかな。

(Xの時は「野生ポケモン戦」「チャンピオンロード」の2曲のみでしたから)

個人的には外伝作品のBGMもほしいと思ってます。

特に第3世代で出た「ポケモンコロシアム」「XD」と

ポケモン不思議のダンジョンシリーズ」から。

いつぞやのスマブラ差し替え動画で3曲ほど使用しましたが。

 

続きを読むで個人的に気に入っているポケモン外伝BGMへ

 

 

1曲目 ポケモンコロシアム ファーストバトル

 

 最初に立ち寄る町はずれのスタンドで最初に流れる戦闘BGMです。

XDにも流れてましたがほぼライダーのウィリー専用曲になってました。

 

2曲目 ポケモンコロシアム VS.シャドー戦闘

 

 

悪の組織戦闘BGMの中で本遍のプラズマ団やらフレア団やらを差し置いて一番好きなBGMです。

 

3曲目 ポケモンコロシム VS.ミラーボ

 

シャドー幹部ミラーボ戦で流れるれっきとした戦闘BGMです。

ルンパッパのあのステップを思い出します・・・。

 

 4曲目 ポケモンXD VS.シャドー戦闘員 XDversion

 

コロシアムの時とは随分と変わってしまいましたがそれでも結構好みです。

 

5曲目 ポケモンXD VS.ミラーボ XDversion

 
コロシアムもある意味いいけどこっちもいいと思ってます。

 

6曲目 「ポケモン不思議のダンジョン 時・闇・空の探検隊」 時限の塔

 

ダンジョンBGMの中ではこれがダントツトップです。

ただポリゴンの部屋全体攻撃の「ほうでん」が・・・

 

7曲目 「ポケモン不思議のダンジョン 時・闇・空の探検隊」 VS.ディアルガ

 

やっぱり何回聞いてもいい曲です。

なんでこれがスマブラにないのか疑問。

 

他にもいろいろありますが7曲までにしておきます。