フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ゼルダ無双記事

E3の最新情報見てからもういろいろと沸き立ってます。(は

 

 

まず判明している新プレイアブルキャラについて

ゼルダ

タイトル通りになっちゃいました。

武器は細剣と弓みたいですが無双で細剣使うキャラ扱いにくい印象があるんですよね。

攻撃速度が速くて出したいチャージ攻撃を通りすぎてミスるので。

(前回の記事に載せた無双OROCHI2の「山崎の戦い」の動画で

同じく細剣を使用する晋の司馬師がそうなので。

C6出そう思ったらN6になってたり。)

 

ゼルダの無双奥義みたいなのは弓で正面の敵を衝撃派で攻撃するようなものでしたが

こちらも三國無双の魏の夏侯淵の無双奥義にちょっと似てると感じた。

 

ミドナ

トワイライトプリンセスからの参戦。

公式説明によるとトワイライトのEDで光の世界と影の世界の往来が

不可能になったはずだが何者かが再び光の世界と影の世界をつなげてしまった模様。

そのためステージに影の宮殿が存在してます。

で、ミドナはまたもやあの姿に。

(今回はザントではなく魔女 シアによって変えられたとか)

 

トワイライトの時と同様に狼に乗っていますが

この狼はトワイライトリンクではなくて

魔法によって生み出された影の狼ということになっているそうです。

詳しいアクションとかも気になるところ。

 

 そのほかキャラ

・大妖精

時のオカリナ」や「ムジュラ」で出てきたあの人です。

 

・???

任天堂スペインが公開した画像にいる水色の髪の少女

 

・月

「ムジュラ」のあの月

誰が呼んだ・・・。

 

ガノンドロフ

もうこの人が黒幕でしょう。

 

動画見てみると敵がいろいろと入り混じってます。

スカイウォードソードのボコブリン・リザルフォス

時のオカリナのスタルベビー・スタルフォス

トワイライトプリンセスのボコブリンにタートナックまでいるそうです。

(敵勢が「無双OROCHI」状態)

やっぱりリザルフォス・スタルフォス・タートナックは

モブ武将的なものなのかな?

スタルフォス・タートナックは無双の方でもガードが堅そうですが)

今のところトワイライトルート勢のみ。

風タク・初代ルート勢は不明です。

 

そういえばゼルダ無双でも戦国無双本多忠勝三國無双呂布のような

最強キャラポジションのキャラっているのかな。

公式説明見てるとヴァルガがそれに該当しそうだが。

 

後、声がようやく付いた。

で、リンクの声誰?

時のオカリナリンクの檜山氏じゃないことは確実かな。

 

おまけで本家の無双 動画

無双OROCHI2 大坂城の戦い

使用キャラ 他・伏犠/他・貂蝉/戦国・真田幸村

前半

 

後半

 

ゼルダ無双は本家のようにフルボイスじゃないみたいなので

動画のようなやり取りはないと思います。

攻撃方法は本家同様に通常攻撃(N)とチャージ攻撃(C)になるみたいですが。

動画内では敵のガードをチャージ攻撃で崩してますがこれは武器に

ガードを無効化する「風」属性が付いているからです。

ゼルダ無双でも武器に属性がつくのかまだ不明ですが。