フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

シアトリズム記事

未だにシアトリズムやってます。

とにかく曲が200曲以上もあるので。

(やっているのはほとんど究極譜面です。

基本・熟練はやってないのが結構ある・・・。)

 

で、現在のパーティです。↓

 

f:id:blue-falcon:20140601195156j:plain

 左から

・カオス 「ディシディアファイナルファンタジー

シャントット 「ファイナルファンタジーXI

セフィロス 「ファイナルファンタジーVII

サイファー 「ファイナルファンタジーVIII

 

お前らあっち側(カオス側)だろ!なパーティです。

(・カオス 混沌つかさどる神でカオス側の本命。FF1のラスボスでもある。

 

シャントット FF11のコスモス側だが「最凶の淑女」「連邦の黒い悪魔」とも呼ばれる。 また言動についても自らが「破壊者」みたいな発言もしている。

 

セフィロス FF7に登場する敵・及びラスボス。 元神羅カンパニーのソルジャー1stで英雄とも謳われてた

 

サイファー FF8に登場するキャラ。主人公 スコール達と敵対している魔女の騎士になり敵対する。)

 

このパーティ火力が高すぎてBMSでは次々とモンスターを倒せちゃいます。

サイファーはそのままではあまり役に立たないのでボスモンスターに1回だけダメージを与える「アルテマ」を無理やり取得させましたが。

 

続きを読むで最近やってる曲

 1曲目 混沌の心臓 「ファイナルファンタジーXIII-2

f:id:blue-falcon:20140601194737j:plain

 

 FF13-2で登場する敵 カイアス・バラッドとの戦闘曲です。

この曲の究極譜面最初と後半部分が難しいです。

最初部分で

○ → ○ ↗ ○ ↑ ○ ↖ ○ ← ○ ↙ ○ ↓ ○ ↘ ○×2が究極スピード流れてくるので。

後、後半部分はコーラスと曲がずれてるのでリズムに乗りにくくBAD・MISSを出しちゃいます。

13回目でようやくクリティカルバーを埋めましたが。

 

2曲目 過重圧殺! ~蛮神タイタン討滅戦~ 「ファイナルファンタジーXIV

f:id:blue-falcon:20140601194805j:plain

 

FF14のBGMです。

リズムに乗ったと思ったらずれてしまうことも多々あり。

 

3曲目 バトル1  「ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト

f:id:blue-falcon:20140601194913j:plain

 

 タッチトリガーの連打が多い曲です。

で連打しすぎて矢印トリガー・ホールドトリガーでBADを出すことも。

 

おまけで私のプロフィカの4つ目の部分

f:id:blue-falcon:20140610205939j:plain

 

基本・熟練より究極でクリティカルコンプリートが多いです。

後、クリアした曲数も。