フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

シアトリズム


記事書くの久しぶりです。

ここのところネタがなくて・・・

(といっても放置していたんですけどね。)

 

最近は4月に発売されたファイナルファンタジー音ゲー

シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」をやってます。

 

 

前作の「シアトリズム」から追加要素多数で

FF14や零式・CCFF7チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮等の

外伝作品のBGMも追加されてるので前作よりやり込み感があります。

 

で、現在のパーティ状況↓

f:id:blue-falcon:20140503194619j:plain

左から

ザックス・フェア「クライシス・コア・ファイナルファンタジー7

ザッシュ 「ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト

ヤ・シュトラ「ファイナルファンタジーXIV

キアラン「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

 

ザックス以外知らないキャラ使用しています。

(ちなみに一度4人とも99レベルに上げて初期化しています。)

 

で、前作でも行き詰っていた難易度 究極 今回もキツイのばっかです。

でも前作よりはクリアしたのは多いです。

(フェニックスの尾などでゴリ押しでクリアしたのもありますけど。)

 

今のところ究極でも何回もやっているのは3曲あります。

 

1つは「ファイナルファンタジー零式」の「朱雀の炎」

 

f:id:blue-falcon:20140503194831j:plain

SSSは取れたんですけどCRITICALが・・・

どうも「我ら来れり」部分でつまずいちゃいます。

 

2曲目は「ファイナルファンタジーXIII」の「宿命への抗い」

うごメモアルセウスに使用したBGM」)

 

f:id:blue-falcon:20140503194855j:plain

こちらはCRITICALを達成しています。

でもSSSが取れてません。

(後半に入る前のところが・・・)

 

3曲目は「ファイナルファンタジーXII」の「自由への闘い」

f:id:blue-falcon:20140503194908j:plain

あともうちょっとでSSS・CRITICAL取れそうなんですが

矢印多めでどうしてもミスする箇所が出てしまいます。

(ちなみにシアトリズムでは前奏のところからでは

なく3:01くらいのところから始まります。

前奏の部分はイベントシーンですから

でもそのイベントシーン原作だとスキップできちゃいます。)