フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ゼルダ無双

 既に知っている方がほとんどですが今回は12月18日に発表された

コーエーテクモゲームスとのコラボ「ゼルダ無双」の事です。

(これで2回目のコラボですね。

1回目は「ポケモン+ノブナガの野望」)

 

 

タイトル見た瞬間「!?」となりましたよ。

でも、「スカイウォードソード」で既に無双やっていたような気がしますが。

で、動画の方も見ましたがまんま無双でした。

リンクが無双奥義みたいなこともやってましたし、ハイラル兵士と思わしき味方雑兵もいましたし。

(リンクの爆弾の投げ方、三國無双で登場する董卓のような投げ方でしたが)

動画内でも出てきたリザルフォスやドドンゴはモブ武将的な立場かな?

 

で、気になっているのはゼルダ史のどのあたりかです。

敵のボコブリンやリンクの容姿がスカウォ寄りなので

スカイウォードとふしぎのぼうしの間かな。

 

後、リンクの声。

動画内では声がありませんでしたが声が付くとしたら誰になるんでしょうかね。

今のところ3Dゼルダでリンクの声を演じた中の人は

・大原崇(スカイウォードでのリンク)

笹沼晃(トワイライト・スマブラXのリンク)

檜山修之時のオカリナ・ムジュラでの鬼神リンク・スマブラDXのリンク)

の3名。

 

時オカのリンクの声の檜山修之は本家の方の

戦国無双」で伊達正宗・風魔小太郎役としても出ていますが。

 

オマケで無双に関連して「無双OROCHI 2」の動画↓

山崎の戦い

・プレイヤー 伊達正宗・司馬師・あやね(DEAD OR ALIVEのキャラ)

前半

後半

 

上記にもありますが正宗の中の人は時オカのリンクと同じなので掛け声のみだと

同じだと分かります。