フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

MH4 ゼルダの伝説クエスト

今日、セブンで配信された「モンスターハンター4」の

ゼルダの伝説 クエストをDLしてきました。

ちなみにギルドカードと言うものに付ける称号と背景も。

(称号は「トライフォース」「ゼルダ」「ハートのうつわ」

「伝説」「ルピー」の5つ

背景は「ゼルダの伝説」・それとアイテムゲットのポーズ [ごまだれ―のアレ]になってます。)

 

で、クエストの方はと・・・

 

まず一つは「ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜」

やっぱり相手モンスターは覇竜アカムトルムでした。

f:id:blue-falcon:20131202154706p:plain

 

見た目が「時のオカリナ」で出てくるドドンゴっぽいからかな。

で、このクエストの依頼者は

 

{「溶岩島で巨大な竜が暴れてるみたいなの! この猛炎を鎮められるのはアナタだけよ!

この試練を乗り越えることができたら伝説の勇者の武具が手に入るわ! さあ、行きましょ!」

勇者を導く妖精}

 

時のオカリナ」のあの妖精ですね。

と言うかどうやって依頼だしたんだろうと疑問に思いますが。

 

で、もう一つ「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」

これ謎解きアリの運搬クエか採取クエと思ってクエスト内容確認したら

ジンオウガ

f:id:blue-falcon:20131202154704p:plain

キリン

f:id:blue-falcon:20131202154705j:plain

 

ラ―ジャン

f:id:blue-falcon:20131202154703p:plain

 

の狩猟

と全く違ってました。

しかも相手モンスターどれも強力なのばっかり。

 

多分、この3匹はクエスト名にもあるように力・知恵・勇気で選ばれてるんだと思います。

勇気はジンオウガジンオウガは雷狼竜とも呼ばれてます。

で、リンクの方も「トワイライトプリンセス」で狼になりますし。)

 

知恵はキリン

 

力はラ―ジャン(猿のような外見のモンスターですが超攻撃的生物と通称されていますので)

ってことでしょうかね。

で、このクエストの依頼者は

 

[「大変! 危険なモンスターが次々と出没しているみたいです!

彼らを鎮めるためには、あなたの力と知恵と勇気が必要です。

協力してくれたら、勇気を司る防具をお渡しします」 

伝説の姫君]

言わなくてももう分かりますよね。

 

こちらの方は一度クリアして例の衣が加工屋に出現しました。

でも、一式で全属性耐性は付くんですがスキル(能力を高めるシステム 一定のポイントで発動する)がねぇ・・・。

(ハッキリ言って微妙な性能になっていました。

まあ、リンクにはスキルなんてものに頼らなくてもデカイモンスターを倒しちゃいますし。)