フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ラストストーリー 討伐

以前載せた「ラストストーリー」のマルチプレイのプレイ動画を載せていきます。

以前は「乱闘」と言う対戦モードでしたが今回は「討伐」と言う協力モードです。

 

討伐はボス敵をプレイヤー2人~6人が協力して倒す内容になっています。

本遍でも討伐で出てくるボス敵は出てきますが討伐の方では各ボス敵は

本遍にはないなんらかの強化等がされています。

しかし、このモードでは本遍の方で鍛えた武器・防具の能力が反映されるので

最大に近い状態の武器を6人とも所持してたらあっという間に終わるってことも珍しくないです。

(乱闘の場合は武器・防具は見た目だけです。)

そのためわざと強化をしていない武器で行く人も見かけますが。

 

では動画を3つほど載せていきます。

いつものようにBGMを差し替えています。

(本来のBGMは「死の舞踏」と「王者の風格」と言うBGMです。

「死の舞踏」のBGMはダークルギア・ダークフライゴンの記事に載せてあります。)

 

 

1つ目 ネビロス戦 BGM Spoks of Halloween Town 「キングダムハーツ2」(スクウェア・エニックス

 このネビロスは戦闘開始時は無敵でどんな攻撃も受け付けませんが

この戦闘中で手に入る武器を打ち込むと無敵状態を解除できます。

その後は全員でフルッボコに。

 

2つ目 ムルー戦 BGM 進撃準備 スマブラversion&攻撃 スマブラversion 「大乱闘スマッシュブラザーズX

 体力がある程度減るとムルーの色が赤か青に変わります。

これはムルーの属性で色に対応した属性を撃ちこむと大ダメージ、

逆に同じ属性を撃ちこむとムルーの体力が回復されます。

 

3つ目 アータル戦 BGM 秘境の伝説「MH2G」&塔に現る幻「MH2」

 アータルの体力が半分以下になるとミスラと言うもう一体のボスが出てきます。

ちなみにBGMの方はどちらともモンハンのBGMにしましたが

モンハンに見えてくるような来ないような。(は