フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

うご3D作品 ルギア

今回はうごくメモ帳3Dで作成したルギアの作品を載せます。

この作品はDSiの移行作品の1つですがゲノセクトの時と同じように

線画から描き直してます。

(後、BGMも3Dの方で取りなおしました。)

 

続きを見るでうごイラへ

f:id:blue-falcon:20131015230520g:plain

MH4の影響で結構間が空いた後に投稿しましたが

最初はMH4発売日までに完成させようと思ってました。

で、線画まで描いたのはよかったのですがそこから先はもう放置で

結局完成させたのは10月頃に入ってからでした。

 

相変わらずの影の黒さで背景も毎回のごとく適当です。

目のところはどうしようかと悩みましたが。

1マスの違いで感じが変わってきますし。

 

この作品に使用したBGMはカプコンの「モンスターハンター3」より

ナバルデウス戦 月震を使用しました。

DSiの時にもルギアの作品にナバルデウス エリア移動戦の深淵の逆望を使用しました。

↓ちなみにナバルデウスとはこんなモンスター

f:id:blue-falcon:20090928132652j:plain

大海龍とよばれている古龍モンスターで

このモンスターは海底遺跡と言う所で戦闘になります。

 

ではルギアの作品に使用したナバルデウス戦のBGMへ↓


モンスターハンター3」(カプコン)より深淵の逆望

 


モンスターハンター3」(カプコン)より月震

 

もう一つ、上の2曲の原曲である「悠久の言葉」

このBGMの歌詞はこんな感じになっているようです。↓

我は問う 生命の意味を

我は問う 生命の像を

今、誕生させよう 新たな歌を

 

それは生命の連鎖 海の音色

生命の共鳴 大地の呼応

生命の解放 陽の調和

それは全てを繋ぐ歌

 

これは生命の旋律 海の声

生命の節奏 大地の鼓動

生命の和声 陽の息吹

これは全てを歌う歌

 

全ては語る

求める意志と心に

全ては奏でる

想像する意思と想いに

新たな歌は己の中に