フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

スマブラ動画 攻城戦

スマブラXBGM差し替え動画記事5回目になります。

ルール・CPUレベル・アイテム設定は今まで通り。

 

今回は「ファイアーエムブレム」ステージの攻城戦です。

BGMの方はほとんど「ファイナルファンタジー」のBGMになってます。

(やっぱりステージの雰囲気とかでBGMを決めちゃいます。

攻城戦の場合はなんとなくFFのBGMが合うかなと。

[FF7・FF8FF10のBGMは別のステージでやっていますが]

 

 

 1つ目 閃光 「ファイナルファンタジーXIII」(スクウェア・エニックス

2つ目 ボス戦 「ファイナルファンタジーXII」(スクウェア・エニックス

3つ目 カオス神殿 DDFFversion 「ディシディアディオデシムファイナファンタジー」(スクウェア・エニックス

 特定のナンバリングのBGMになると必ず特定のキャラを参加させちゃいます。

(FF2だとマルス FF12だとスネークをと言うように)

これは中の人(声優)がFFの方に出演してるってこともありますけどね。

 

FF2だとマルスの中の人がDFFでFF2の主人公 フリオニール役で出演

FF12はスネークの中の人がFF12でジャッジ・ガブラス役で出演してると言うように。