フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

アルセウスうごイラ+BGM

アルセウスに使用したBGMを乗せていきたいと思います。

最初にアルセウスの本来のBGMから↓

 

このBGM、D・P・Ptのアルセウス戦のBGMのようなんですが

アルセウスは今のところ配信のしか存在しませんので改造行為でもしないかぎり

D・P・Ptで聴く事は不可能に近いです。

HG・SSでのシント遺跡でのイベントでこのBGMが流れますが。

(こちらも配布アルセウスがいないとダメですが)

 

では、続きを読むでうごでアルセウスに使用したBGMを4曲ほど

 

 

f:id:blue-falcon:20130710231606g:plain
パンドラの塔 君のもとに帰るまで」よりCatenae Fortunae

(原曲 ジュゼッペ・ヴェルディ「レクイエム 怒りの日」)

 

このBGMは2011年(だったような)のまとめメモで使用したBGMなんですけどね。

一応、↑のアルセウスのイラも入ってましたが。

 

ちなみにこのBGMは「パンドラの塔」と言うゲームのメインテーマですが

上記にあるようにイタリアのロマン派音楽作曲家のジュゼッペ・ヴェルディ

「レクイエム 怒りの日」のアレンジしたものです。

パンドラの塔のBGMはクラシック音楽のアレンジをしたものがいくつかあります。

 

 

f:id:blue-falcon:20130710231607g:plain


パンドラの塔 君のもとに帰るまで」までより十三訃塔 エントランスホール

このBGMは十三訃塔と言う「パンドラの塔」の

主な舞台になる塔のエントランスBGMです。

 

 

f:id:blue-falcon:20130710231608g:plain

無双OROCHI 2」(コーエーテクモゲームズ)より

SAINT OF SALVATION ジャンヌ・ダルク

 

このBGMは三國無双戦国無双を混ぜたゲーム「無双OROCHI 2」のBGMですが

BGM名にある通り三國でも戦国でもないフランスの歴史上人物名がありますが。

無双OROCHI 2」では三國・戦国だけでなく百年戦争当時のフランス・古代ギリシャ・架空大陸バイオシン・現代をも巻き込んでいるので。

ちなみにいずれもコーエーテクモのゲームからのコラボ出演です。

ジャンヌ・ダルクの場合はコーエーテクモゲームス

ブレイドストーム 百年戦争」からのコラボ出演となっています。)

 

 f:id:blue-falcon:20130710231609g:plain

「ファイナルファンタジーXlll」(スクウェア・エニックス)より

宿命への抗い

 

このBGMはバルトアンデルスと言うファルシ(神々が創造したとされる機械)との

戦闘BGMです。

ちなみにアルセウスに最初に使用した別BGMでもあります。

 

いずれもコーラスが付いているBGMがほとんどです。

やっぱりアルセウスを創造主と意識してしまうのが原因ですかね

(開発スタッフによると「すべてを超越した神」がコンセプトのようですが)