フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ダークルギア&ダークフライゴン

今まで出してきたダークルギアとダークフライゴンを(+BGM)

乗せていきたいと思います。

 

イラの方はどれもこれも黒いですが

(後、毎度のごとく使い回しです)

BGMの方は5曲乗せていますが4曲は前回の続きではないですがFF BGMです

 

続きを読むでうごイラとBGMへ

 

 

 2作目のダークルギア

f:id:blue-falcon:20130620210250g:plain

クライシス コア ファイナルファンタジーVII」(スクウェア・エニックス)より

世に仇なす者

 

2作目とあるのはこの作品の前にもダークルギアを出していました。

そちらの方は酷いので見せられないです(は

何故か1作品目からダークルギアに使用するBGMが

セフィロスのテーマ「片翼の天使」関連にしちゃうんです。

自分で選曲しておきながら

 

このダークルギアは当時 ダークゾーンという今思うと

訳分らん名称を付けていた時に描いたものです。

これの前は悪タイプポケモン・ゴーストタイプポケモン・敵キャラ・悪役キャラを連続して出してましたからその期間をダークゾーンと名付けてしまっていました

 

3作品目のダークルギア
f:id:blue-falcon:20130620210251g:plain

ファイナルファンタジーVII」(スクウェア・エニックス)より

片翼の天使 Remix

 

現在のやり方をした結果のダークルギアです。

XDの公式ポーズなので影付けも所々模写があります。

(公式の方は影が真っ黒にはなってはいませんが)

 

この作品のBGMも「片翼の天使」です。

アレンジversionを使用しましたが

 

1作品目のダークフライゴン
f:id:blue-falcon:20130620210247g:plain

ファイナルファンタジーX」(スクウェア・エニックス)より

Other World

 

1作品目のダークフライゴンです。

このダーフラはもうダークルギアの真似に近い感じ

今では何故ダーク化をしようとしたのか忘れました(は

この作品を出す結構前からダーク化のアイデアが思い浮かんでましたが

(色や豹変部分は未設定で)

 

BGMはFFXからOther Worldです。

ダークフライゴンにはへビィな感じが合うかなと思ったので

 

2作品目のダークフライゴン
f:id:blue-falcon:20130620210248g:plain

ファイナルファンタジーX」(スクウェア・エニックス)より

Other World (ジェクト戦version)

 

2作品目はうご友がアレンジしたのをそのままパクリました(え

1作品目のともう全然違っていますが

この作品でダークフライゴンの容姿は決定した感じです

 

BGMは1作品目のと同じ「Other World」ですが

違う個所がいくつかあります。

 

3作品目のダークフライゴン
f:id:blue-falcon:20130620210249g:plain

ラストストーリー」より死の舞踏

 

足をトゲトゲにしてみただけのダーフラです

腹部部分が真っ黒

 

BGMは「ラストストーリー」と言う任天堂ゲームから死の舞踏と言うBGMです。

ゲーム中ではザングルグと言う悪役の手下 ゼーシャと

オンラインモードの討伐で流れます。

 

ちなみにラストストーリーのBGMの作曲者は

FFのBGMの作曲者でもある植松 伸夫氏であるため

FFをやっている人はこの死の舞踏のイントロ部分がどこかで

聞き覚えがある感じがするかも知れません。

 

自分はこの死の舞踏は結構お気に入りで

勝手にダークフラゴンのテーマと妄想しています。(え