フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ためしに自作動画を上げてみた

はてなフォトライフでアップロードした自作の動画を上げてみました。

内容はスマブラXのBGM差し替え動画です。

 

 

対戦内容↓

乱闘形式:チーム

キャラ:青チーム ルカリオ(プレイヤ―)・アイク(CP9)

緑チーム キャプテン・ファルコン(CP9)・リンク(CP9)

 

ステージ:ポートタウン エアロダイ

アイテム:スマッシュボール・モンスターボール・アシストフィギュア

出現確率 少なめ

 

使用BGM:FFⅧ Force your way DDFFversion

ディシディアディオデシム ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックス

 

 ハッキリ言って自分、アイテム・スマッシュボール等に頼り気味です。

おまけに操作も下手で

 

BGM差し替えは「Windows ムービーメーカー」で行っています。

プレイ動画はHDD機を通してスマブラXにあるリプレイ機能で録画→

DVD等に保存してPCの変換ソフトで変換してWindos ムービーメーカーで読み込むと言った流れです

HDD機を通した状態だと操作に遅れが出てやりにくいためリプレイ機能を使っています。

(3分までという制限がありますが)

 

 動画はフォトライフのメモリーを結構喰うので

フォトライフプラスで3GBにしないと厳しいです。

(普通だと30MBしかないので一か月に動画1つか2つが限界です)

後、動画のメモリー制限が60MBで10分以下の制限もあるので

 

今後もたまに動画を乗せていきたいと考えてますが

ほとんどスマブラXのBGM差し替え動画になるかも知れません。

(後、プレイヤー・CPも含めてキャラが結構限定するかも知れません)