フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ファイナルファンタジーBGM&イッシュ伝ポケ2

FF BGMとイッシュ伝説ポケモン うごイラの2回目です。

 

今回は三闘のうごイラと3匹に使用したそれぞれのBGMを

乗せていきます

 

続きを読むで

うごイラとBGMへ

 

 

 

f:id:blue-falcon:20130620210255g:plain

ファイナルファンタジーⅣ」(スクウェア・エニックス)より

バトル1

三闘の場合はゲーム中にBGMを流しながらやっていたことが選曲の理由ですかね

その時はコバルオンはFF4のバトル2・テラキオンFF5のバトル2・ビリジオンFF6の決戦とボス戦BGMでしたが

 

上記の影響で三闘に使用するBGMはそれぞれで固定化でコバルオンの場合も

FF4関連に固定気味です。

ちなみに映画 コバルオンの中の人(山寺宏一)は

DS版FF4・ディシディア ディオデシムで

FF4のキャラの1人 カイン・ハイウィンドウ役としても出てます。

 

コバルオンに使用したFF4 BGM

バトル1・バトル2・ダンジョン

 
f:id:blue-falcon:20130620210256g:plain

ファイナルファンタジーⅤ」(スクウェア・エニックス)より

バトル1

 

テラキオンに使用するBGMもFF5関連で固定していますが

見た目的にバトル1は合わないと思ってましたが映画の方では

ややお調子者の設定のようなのでバトル1の方でもいいかなと最近思ってます。

 

テラキオンに使用したFF5 BGM

バトル1・バトル2・ダンジョン

 

 
f:id:blue-falcon:20130620210257g:plain

ファイナルファンタジーⅥ」(スクウェア・エニックス)より

戦闘

コバルオンがFF4、テラキオンFF5のBGMなので流れで選曲したようなものです。

以来ずっとFF6のBGMで固定気味ですが

 

今回は文章が結構変になってしまいました

次はキュレムだらけのつもりでいます