フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

ファイナルファンタジーBGM&イッシュ伝ポケ 1

FF BGMとイッシュ伝ポケイラストを出していきますが

多いので記事を4つほど分けて行こうと思います

 

イッシュ伝説ポケモン勢は何故かFF BGMを使用することが多かったです

なんとなく選曲したらもうこれ関連で固定化決定みたいな感じで(は

 

後、イッシュ伝ポケとありますがコピぺロス組はありません

(と言うか未だに1回も描いた事ありません)

 

最初は2011年の映画組のイッシュ伝ポケで

 

続きを読むで

うごイラとBGMへ

 

f:id:blue-falcon:20130620210252g:plain
ファイナルファンタジーⅢ DS」(スクウェア・エニックス)より

バトル1

 

FF3関連BGMで固定なビクティニ

何で固定化したのか自分でも分からん(は

ちなみにこれまでビクティニに使用したFF3BGMは

バトル1(DS)・バトル2  DFFversion・クリスタルタワー(DS)

・悠久の風 DFFversion


f:id:blue-falcon:20130620210253g:plain
ファイナルファンタジーⅣ」(スクウェア・エニックス)より

ゴルベーザ四天王とのバトル

 

ゼクロムはFF4のゴルベーザ関連に固定気味です

 

色で選曲したようなものです(え

ゴルベーザのテーマが「黒い甲冑ゴルベーザ」と言うことと

ゴルベーザが黒竜を召喚することが選曲の理由ですかね

 

ゼクロムに使用したFF4のBGMは

ゴルベーザ四天王とのバトル黒い甲冑ゴルベーザ・巨人のダンジョン

 

f:id:blue-falcon:20130620210254g:plain
ファイナルファンタジーⅥ」(スクウェア・エニックス)より

妖星乱舞 第4楽章~第5楽章

 

レシラムFF6ケフカ関連BGMで固定化しています。

さすがにケフカのテーマを使用する予定はないですが

 

妖星乱舞は第1楽章~第5楽章で構成されていますが全部やると18分近くに

なるので最終戦の第4楽章~第5楽章のみです

 

私の作品でレシラムの影はいつも青色になっているのは

黒の影にしたらなんか違和感があったので

多分、公式絵のレシラムの影が影響してると思いますが

3Dでレシラムを描くとしても青のままにするかも知れません

 

レシラムに使用したFF6のBGMは

死闘・邪神の塔・妖星乱舞 第3楽章・妖星乱舞 第5楽章

 

次は三闘神について紹介したいと思います。

ポケモンの方でFF6の三闘神ではありませんよ)