ファイナルファンタジーBGM&イッシュ伝ポケ 1
FF BGMとイッシュ伝ポケイラストを出していきますが
多いので記事を4つほど分けて行こうと思います
イッシュ伝説ポケモン勢は何故かFF BGMを使用することが多かったです
なんとなく選曲したらもうこれ関連で固定化決定みたいな感じで(は
後、イッシュ伝ポケとありますがコピぺロス組はありません
(と言うか未だに1回も描いた事ありません)
最初は2011年の映画組のイッシュ伝ポケで
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「ファイナルファンタジーⅢ DS」(スクウェア・エニックス)より
バトル1
FF3関連BGMで固定なビクティニ
何で固定化したのか自分でも分からん(は
ちなみにこれまでビクティニに使用したFF3BGMは
バトル1(DS)・バトル2 DFFversion・クリスタルタワー(DS)
・悠久の風 DFFversion
「ファイナルファンタジーⅣ」(スクウェア・エニックス)より
色で選曲したようなものです(え
ゴルベーザが黒竜を召喚することが選曲の理由ですかね
ゼクロムに使用したFF4のBGMは
ゴルベーザ四天王とのバトル・黒い甲冑ゴルベーザ・巨人のダンジョン
「ファイナルファンタジーⅥ」(スクウェア・エニックス)より
妖星乱舞 第4楽章~第5楽章
さすがにケフカのテーマを使用する予定はないですが
妖星乱舞は第1楽章~第5楽章で構成されていますが全部やると18分近くに
なるので最終戦の第4楽章~第5楽章のみです
私の作品でレシラムの影はいつも青色になっているのは
黒の影にしたらなんか違和感があったので
多分、公式絵のレシラムの影が影響してると思いますが
3Dでレシラムを描くとしても青のままにするかも知れません
次は三闘神について紹介したいと思います。