フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

がんばれゴエモンBGM

今回はコナミのゲーム「がんばれゴエモン」からのBGMを紹介したいと思います。

ちなみに「がんばれゴエモン」とはコナミ(現 コナミデジタルエンタテイメント)の

看板シリーズで義賊のゴエモンを主人公としたゲームです。

 

うごメモで使用したのは

N64の「ネオ桃山幕府のおどり」と「でろでろ道中オバケてんこ盛り」の2つです。

 

続きを読むでBGMへ

 

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり」(コナミ)より改造大江戸城

ホウオウの作品に使用

 

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり」(コナミ)よりムツ おそれ山

ユキメノコの作品に使用

 

がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り」(コナミ)より

Burning My Soul(大江戸城)

ホウオウの作品に使用

 

がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り」(コナミ)より竜宮城

(地上面と水中面の2つがありますがどちらも使用しています)

地上:ルギアの作品に使用

水中:ミロカロスの作品に使用

 

がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り」(コナミ)より風の城壁

(このBGMは2回使っています)

1回目:ハッサムの作品に使用

2回目:リクエストのコジョンドの作品に使用

 

がんばれゴエモンは江戸時代のような世界観なので和風BGMになっています。

なので使用するポケモンも和な感じなポケモンに使用しています。

ちなみにがんばれゴエモンシリーズは2005年を最後に新作を1つも出していませんが