フライゴンBLUEのきまぐれブログ

ゲームとかBGM・うご作品・自作動画を載せていきます。

BGM紹介2

3曲ほどうごメモで使用したBGMを紹介します。

今回はどれも違うところから

 

 

F-ZERO ファルコン伝説」より「LIGHTNING」


ゼノブレイド」(任天堂モノリスソフト)より「機の律動」



「モンスターハンター3rd」(カプコン)より「閃裂なる蒼光」

 

今回のBGMはどれもライボルトの作品に使用したBGMです。

なるべく雷のイメージがしそうなBGMを選びましたが

F-ZERO」と「モンスターハンター」のはもうまんまです。

(「ゼノブレイド」のBGMは機神界と言うところの通常戦闘曲

ボス戦のように聴こえるかも知れませんが)

MH3rdの「閃裂なる蒼光」は最初 ライコウに使用するつもりでしたが

このBGMのテーマになっているジンオウガの別名が雷狼竜で色的にも

ライボルトの方が合うかなと思ってしまって。

ライコウは見た目虎っぽいので

(ちなみにジンオウガの亜種がいるのですがこちらの色は黒色をしてます。

ライボルトの色違いは黒色・・・)